できそうかどうかじゃなくて、やりたいかどうかが大切

記事
コラム
小学生の時から泳げない、跳び箱飛べない、逆上がりできない、ドッジボールが怖いetc.全く運動ができなかった私ですが、何を思ったのか中学ではソフトボール部に3年間所属、高校では硬式テニス部に入部という不思議な行動を取っていました。

父の影響でプロ野球を見るようになり知らない間にルールを覚え、面白いスポーツだと思ったけど女子だったので野球部は無理、だったらソフトボール部にという感じで。

3年間ひたすらベンチだけを守り抜き(苦笑)、やっぱりあんな大きなボールが飛んで来たら怖いしグローブがあっても手がジンジンするから今度はテニスにしよう!と、ただ『楽しそう♪』というイメージだけで部活を選んでいました。


今思うと、私の行動は全てこの発想なのですね。
できるかどうかを考えるんじゃなくて「やりたいからやってみる」

違うなと思えばやめればいいし、楽しい&もっと追求したいと思えば続ければいい。
めちゃくちゃシンプルな考えをしていたのだなぁ~昔からと、昨日のソフトボール決勝を見ていて思いました。


それにしても上野投手かっこ良かった~
13年前も惚れ惚れして見ていたけど、金メダル獲得後にホッとしたようなさわやかな笑顔でインタビューに答えているのを見ていると、私まで嬉しくなりました。

おめでとうございます!!
素晴らしい試合を見せていただき感謝です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す