His challenge starts.

記事
学び
うちの息子は今高校2年生。
ありがたいことに、鹿児島県の春高バレー代表校のスタメンとして全国大会に出場させていただいている。

彼がバレーに出会ったのは、約三年前。
中学校2年の12月だった。
部活を引退するまで、残りたった半年。
陸上部からバレー部に変わりたい。と。

やりたいならやったらいいんじゃない?と言って、
彼に好きなようにさせた。

その結果、鹿児島県負けなしの高校の監督から声をかけてもらう。

基本がまだまだできていない中での、彼の新しい挑戦。

うちはひとり親なので、彼は遠くの学校に行って寮に入ることを躊躇していた。

でも、わたしは彼に言った。

「やりたいことがあるなら思い切りやりなさい」
「自分で決めないと、失敗した時に人を責めるから、自分で決めなさい」
「この3年間はあなたの可能性への投資です」
「思い切ってやりなさい」

彼は、一人寮に入りバレーの強豪校で鍛えられ、結果、県代表としてインターハイに出場し、国体選手にも選ばれ、今はバレーをやったことがある人なら誰しも憧れる夢の舞台、春高に出る。

彼の本当に大変な努力と、周りの方のサポート、監督先生方のご指導のお陰でここまで来ることができた。

この、夢の舞台で彼の「三年足らずの奇跡」を思う存分見せてほしい。

そして、何より楽しむ気持ちを忘れずに、精一杯の彼のプレーを期待している。

Be ambitious. Dream big. 
You can do it, my son.
Good Luck.


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す