【ダイエット】TDEEとカロリー【準備その2】

記事
ライフスタイル
やる気に燃える人のイラスト(女性会社員).png
こんばんわ、ヴォイドです。
ダイエットのTDEEとカロリーについて語ります。

カロリーについて

人間のエネルギー源は、食糧です。
その食糧から、カロリー(熱量)を摂取して、人間は生きています。
「食事制限」する場合、細心の注意を心掛けましょう。
・ヴォイドメモその1
「カロリー」とは?
calorie(カロリー)はフランス語で、和訳すると「熱量」という意味になります。
Googleにも、そう書いてある。

TDEEについて

TDEEの計算①.png
・ヴォイドメモその2
「TDEE」とは?
Total Daily Energy EXpenditureの略。1日の総消費カロリーの事。
Googleにも、そう書いてある。
URL貼付はできませんが、計算サイトがインターネット上に存在します。
「TDEEの計算」
オッケー!Google!!

TDEEの計算

TDEEの計算②.png
最初に「現在の体重」と、必要事項を入力しましょう。
私(ヴォイド)がダイエットする前のデータを、試しに入力してみました。

TDEEの計算③.png
次は「適正体重」です。
これで1日の総消費カロリー、生きる為に必要なカロリーがわかります。

「適正体重」については、準備その1でご確認ください。


準備その2まとめ

インフルエンサーのイラスト(男性).png
「現在の体重」のTDEE以下、「適正体重」のTDEE以上で、
毎日、カロリーを摂取していれば、「適正体重」へと近づいていきます。

過度な「食事制限」は、肉体的・精神的にツライです。
健康被害があってからでは遅いので、ムリだけはしない様にしましょう。


なにか気になる事があれば、お気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す