【ダイエット】BMIと適正体重【準備その1】

記事
ライフスタイル
長距離走・マラソンのイラスト(女子陸上).png
こんばんわ、ヴォイドです。
ダイエットのBMIと適正体重について語ります。

適正体重について

マラソンという陸上競技がありますよね。
しかし、スタート地点、ゴール地点が、わからなければ、どうでしょう?
がんばってマラソンをする意味、あると思いますか?

ダイエットも同じです。
スタート地点は「現在の体重」、ゴール地点が「適正体重」となります。
まずは、体重計でチェックしてみましょう。
・ヴォイドメモその1
「適正体重」とは?
「BMI 22」となる体重。これが統計的に、最も病気にかかりにくい体格であるため。
Googleにも、そう書いてある。

BMIと適正体重

BMIと適正体重①.png
・ヴォイドメモその2
「BMI」とは?
Body Mass Indexの略。身長と体重から算出される肥満度を表す体格指数の事。
Googleにも、そう書いてある。
URL貼付はできませんが、計算サイトがインターネット上に存在します。
「BMI 適正体重」
オッケー!Google!!
BMIと適正体重②.png
身長・体重を入力すると、こんな風に表示されます。
私(ヴォイド)がダイエットする前のデータを、試しに入力してみました。
どこをどう見ても「肥満」ですね。本当にありg(省略)


準備その1まとめ

インフルエンサーのイラスト(男性).png
1.体重計で「現在の体重」をチェックする
2.計算サイトで「BMIと適正体重」を調べる

目標設定は、とても大切です。
しっかりとイメージを持って、健康的なダイエットに挑戦しましょう。


なにか気になる事があれば、お気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す