【withコロナ】ワクチン接種証明

記事
コラム
マイナンバーカード.png

こんばんわ、ヴォイドです。
新型コロナウィルス、マイナンバーカードが注目されています。


スマートフォンのアプリのイラスト.png

「ワクチン接種」の記録を、スマホで証明するアプリが開発されました。

デジタル庁によれば、発行する為に・・・。
マイナンバーカードを必要とする方向で検討しているそうです。


マイナンバーカード①.png

マイナンバーカード②.png

マイナンバーカード③.png

マイナンバーカード④.png

マイナンバーカードを持っていない人は・・・。
紙の「接種証明」の使用を想定して、いろいろ動いている様です。

この機会に、マイナンバーカードを普及させる狙いもあるのでしょう。


インフルエンサーのイラスト(男性).png

マイナンバーカードの「普及率」は、全国で30%ほどです。
私(ヴォイド)は、すでに所持していますが・・・。

その使い道は、ほとんどありませんでした。

有効活用できる様になれば、ちょっとずつ、普及していくかも知れませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す