【誹謗中傷】私は、堂々とブロックします。

記事
コラム
河野太郎.png

こんばんわ、ヴォイドです。
「河野太郎」氏が、Twitterについて話していました。

「私は、堂々とブロックします。」



ネットいじめのイラスト(女性).png

・「河野太郎」の主張
誹謗(ひぼう)中傷や罵詈(ばり)雑言をおっしゃるのは勝手ですけれども、
それを人に見せるのを強制するのは、
相手が芸能人であれ、政治家であれ、誰であれ、できないんだろうと思います
要約すると・・・。

インターネットで、イキがっているだけ、直接は、どうせ言えないだろう。

・・・と、こんな感じですね。


河野太郎Twitter.png

「河野太郎」氏には、たくさんのフォロワーがいます。

しかし、ブロック機能を多用することから・・・。
インターネットでは、「ブロック太郎」とも呼ばれている様です。


ネットの誹謗中傷のイラスト(男性).png

私がブロックしないと・・・。
私のフォロワーが誹謗中傷のリプライを読まなければいけない。

みんなが楽しくやろうと思っている時に、
そんなものを私のフォロワーに読ませる必要はない。

政治家も必要なら批判や違った意見を自分で読みに行く。


インフルエンサーのイラスト(男性).png

誹謗中傷・罵詈雑言は、誰も求めていませんからね。
そこを、公の場で「一刀両断」してくれたのは、スカッとしました。

たまに「言論弾圧」とか聞きますけど・・・。
誹謗中傷・罵詈雑言は、批判でも、意見でもありません。

ただの「攻撃手段」なので、お門違いも甚だしいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す