【withコロナ】コロナワクチンナビ

記事
コラム
コロナワクチンナビ.png

「厚生労働省 コロナワクチンナビ」
オッケー!Google!!



ニュースサイトのイラスト.png

こんばんわ、ヴォイドです。
厚生労働省が、コロナワクチンナビを公開しています。

「ワクチン接種」を希望する場合は、把握しておくべきでしょう。


ワクチン接種券

ワクチン接種券.png

市町村から、ワクチン接種券が送付されます。

私(ヴォイド)にも届きましたが、同居中の妹には、まだ届いていません。
年齢などで、ちょっとずつズレがあるのかも知れませんね。


接種会場を探す

接種会場を探す.png

ワクチン接種券が届いたら、接種会場を探しましょう。

1.都道府県選択
2.市町村選択
3.接種会場一覧

接種会場一覧で、お近くの「医療機関」を確認します。


接種会場一覧

接種会場一覧.png

(まる)なら、予約可能
(さんかく)なら、若干空き有り

電話・インターネットから、予約しましょう。
予約日には、接種会場にて「ワクチン接種」する事ができます。


まとめ:コロナワクチンナビ

インフルエンサーのイラスト(男性).png

最後に、強く否定しておきますが・・・。

誰も強制していません。

あくまでも「ワクチン接種」の権利があるだけです。
どうするのかは、自分で決めましょう。

ちなみに、私(ヴォイド)は「ワクチン接種」します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す