自分を責めていませんか?

記事
コラム
こんにちは。

日本が世界が、
各地でいろんな状況となっているなかで、

私たちは無意識に影響を受けているのを知っていますか?

特に繊細さんは、
いつの間にか、自身の考え方も影響しているということを知りましょう。

そして、世の中で起こっていることは、
大人にも子どもにも、多くの影響を与えています。

繊細さんのように感受性が強ければ特に。

ここで考えて欲しいのです。

それらの状況を、「いい」「わるい」と、無意識にジャッジしていませんか?

してないよ。
という人も、少し考えてみて欲しいのです。

何かを自分のせいだと考えていないでしょうか?

子育て、人間関係、夫婦関係も全て。

ゆっくり考えてゆくと、何かしらの問題が思い浮かぶと思いますが、

違います。違うのです。
あなたのせいじゃない。

それを知ることが大切です。

だからといって、
根性論で、さらに自分を強くしてゆくのではなく、
(繊細さんは、本来はみんな我慢づよいから)

そのような影響を正しく知り、
ストレスに対するケアを自分にしてあげてください。

楽しいと思うこと、嬉しいと思うこと。
または、心地いいと感じることは何ですか?

子どもさんがいるのであれば、
ほんの少しご主人に子どもをあずけて、
自分だけの時間を作りましょう。

そこに罪悪感を持たずに。
あなたがあなたらしくいるために必要な時間なのです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す