【就活・キャリア相談始めました】私の屍を超えていけ!?

告知
ビジネス・マーケティング
またまたですが、新たなサービスを出品しました。

今回は就活やキャリアについてのお話をしたり、相談をしたりするサービスです。

今回のサービスは特に、
初めての就活をする就活生さんにご検討頂けたらな~と考えています。

なぜかというと…
私自身が、新卒の就活に失敗しているからです…!



当時の私は、自分で言うのもなんですが、積極的に就活するタイプでした。

合同説明会は行ける日は全て行って、毎回10社近く参加していましたし
地方在住なのに飛行機や新幹線を乗り継いで、東京や大阪に向かったりしましたし
自己分析や、グループワークの練習の会に参加したりもしていました。

…なのに、結局就活を終わらせることができたのは大学4年生の10月。
もらえた内定は2件。
そのうち1件…。映像制作会社のアシスタントディレクター(AD)になるという選択をしました。

その選択、当時は正しい選択だと思っていました。
クリエイティブな業界に憧れていたから、その会社に応募したわけですし…。

しかし、結局、3ヶ月で適応障害になって5か月で退職してしまいました。


自分では真剣にやっているつもりでも、考えが甘かったのです…。

就活って、人生における一大イベントで
しかも、数字で判断されるわけでもないので…
なんとなく、夢を見てしまったのかもしれませんね。



結局、今は派遣社員として働いています。今の職場がそろそろ2年目になる頃です。
運よく、時間にゆとりのある仕事をさせてもらっていて、ココナラで活動ができております。その点では、今の生活も満足しているのですが…。

やはり、あの頃のことを思い出すと「なんでもっとうまくできなかったのか」と後悔しかありません。

これから就活する人たちに、そんな思いをさせたくない。
不安なことやもやもやしたことがあるなら、それを受け止めてあげたい。
そう考えるようになりまして、今回のサービスになりました。

申し訳ないことにプロではないので、添削や指導はあくまで個人の意見しかお伝え出来ませんが…。
就活生さんは、大学の先輩や年上の親せきみたいな感覚で、お話しできたら嬉しいです!
今社会人の方や、30代以降(私より年上)の方も、お役に立てることがございましたらぜひ!


就活の愚痴や悩みを言いたいあなた。

自己分析のための話し相手を探しているあなた。

私のような失敗をしたくないな…と感じたあなた。

キャリアや進路について悩んでいるあなた。

上記にあてはまらなくても、なんらかの理由で気になって頂けたあなた。


もし、よろしければ
私のプロフィールやサービスのページを覗きに来てください。
サラッと目を通して頂けるだけでも、嬉しいです!


では、本日はここまで。

ご精読、ありがとうございました!


野乃



就活やキャリアのお話・ご相談
傾聴(自己分析にもおすすめ)
話し相手(どんな内容もOK!)
タロット占い(メッセージを受け取ってみませんか)
恋愛や性のお話・相談(キャリアに関係してくるかも)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す