【お話し聴きます&話します】しがない派遣社員だからできること

告知
ライフスタイル
2回目のブログですが、はじめまして。野乃と申します!

また新たなサービスを出品することにしましたので、まずはそのご報告から~。

※当初は「失敗経験豊富なOLが貴方のために聴きます&話します」というサービス名でしたが、変更しました。
あらかじめ「お気に入り」して頂いたみなさま、混乱を招いてしまい申し訳ございません。


最長3日間、20代派遣社員がチャットで対応します。

お悩み相談でもいいですし、単なるチャット相手でもいいですし、
褒めてほしいとか、女性とのチャットの練習相手になってほしいとか、
もし要望がございましたら、できるだけお応えします(^^)


正直、私以上の経歴やキャリアのある方々が同じようなサービスを出品されているので、ただ出品しても仕方ないんじゃないか…とは思ったのですが…。



とりあえず、現時点で「他の方々のサービスとちょっと違うところ」を挙げるとすれば

20代前半の若者がお相手する」ことなんだと思っています。

「カウンセリングや悩み相談をする方々のイメージは?」と訊かれると
「包容力たっぷり優しいお母さんみたいな人」とか
「波乱万丈の人生を乗り越えた苦労の人」とか
「カリスマ性たっぷり優秀な人」とかを想像する人が多いのではないでしょうか。

確かに、相談するなら、聖母のように優しくて包み込んでくれそうな人とか
自分にはない人生経験のある人の方が、私も相談したいなあ…と思ってしまいます。

一方、私自身は?
残念ながら、特筆すべき経験や実績のない、しがない派遣社員です。

プロフィールや前回のブログにもお目通し頂ければわかるのですが、成功者というわけでもありません。



では、自分よりもキャリアや人生経験のある方々に敵うものは、何もないのか…。

そうとも考えましたが、結果、ありました。一つだけ。

それは「親近感」です。
特に、私と年齢の近い世代の社会人や大学生の方には、そう感じて頂けるのではないかな~と思っています。

例えば、「苦労を乗り越えた」「成功した」「ノウハウあります」といった実績がある人に、何か教えを請いにいったり、相談にいったりすると
中には「ああ、この人と私、別格だなぁ…」と感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

お母さんのように優しく受け止められても「ああ、本当にこんなに甘えてしまっていいのか…」と遠慮しちゃう気持ちが出てくる人もいるのではないでしょうか。(遠慮しなくていいんですけどね!)

あと、相談をする側とされる側の人生経験が違いすぎると、助言を頂いてもなかなか、自分のことに落とし込めなかったりとか…。



その点、こちらは
劣等感を抱かなくてもいい!
遠慮なく接して大丈夫!
人によっては、人生のステージが同じ!


ちょっと年上の大学・会社の先輩や、妹分、後輩を相手に
お話をするという感覚で大丈夫です!



「色々考えて、それしかないんかい!」というツッコミが聞こえてきそうですが、当分はこれをアピールしていきたいと思います。
(本当に、差別化できるのがそこしか考えられなかったです…)


もしこのブログを見て、「クスリと笑えた」「なんか親近感湧いた」など
ちょっとでも感想を抱いて頂けた方は、ぜひプロフィールをご覧いただけますと幸いです。(閲覧だけでも嬉しいです!)


それでは、ご精読ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


野乃












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す