高校の卒業式の朝、級友が繁華街に私服で彼女と映画見に行くところにばったり会って、よろしく皆に言っておいて。って言われて、学ランの時はやる気のない男だが私服に着替えて彼女といるとキラキラしてまぶしかった。
すごくまぶしくてどうしようと思った。
前日の夕方に地主の息子も彼女と出銭ランドへ行くからよろしく言っておいてって電話があったのだ。
私はこうしてはおれない。男はカネなので「卒業式こそカネと時間の無駄」
とバイト先に行ってしかかり中のプログラムのデバッグをした。
我を忘れてやっていって気がついたら終バスでそれで帰ってきた。
学ランの上は主要駅のごみ箱に捨てた。
薄手のコートを持っていたのでワイシャツの上からはおった。
午前中しか学校におらず 不良の酔っぱらいと入学してからはじめて会った
僕これから大事な用事があるので おれは本当に大事なようでAとBはデートで欠席するそうだからよろしく言ってくれ。
不良とか頭の悪い奴は自分の高校の卒業式に彼女を呼ぶ
世の中、斜に構えているのは そんな式典に出ない。
出銭ランドへ行った奴も楽しかったんだろうなあ
おかげで3月の前半に納品して早々と検収印がもらえた。
入学式も卒業式もいらない派だな。体育祭も文化祭も学芸会も
いらない。 放送大学付属中学高校でよいと思っている
そうすれば、物理と数学と宇宙論しかたぶんとらない
卒業式もyoutube配信でいいと思っているし
卒業証書もPDF配信でいいと思うけどな
午前中 放送大学付属高校で基礎を学んで午後は大学進学予備校行けばいい
話じゃん
圧倒的に足りない中高の教師どもは、急に不要になってくる
大学教育学部とか美大とか音大とかただでさえ就職できないのに
学校廃止した方がいいかもね
全国にある体育大学も陸上自衛隊体育大学に統合でいいじゃんよ。
授業料安いし、体力しか用がない。
体力だけあって体育大学出の小学校の教師とか、なんであんなにおつむが
弱いんだろうね。農業やったらたぶん全部かれるぜ。
あ~、だから公立小学校の教師しているのか。
授業はAiに説き方を教わる。大学の先生が来てそもそも論を
通信で語る。
でんがんさんとかの積分バトルとか100問積分とか出たら、
たぶん土日外に行かない
どうせ人口も減って、仕事もなくなってふるさと納税で
学校の運営費すら出なくなる今日この頃
渡りに船で余った建物や土地は50年の賃貸か売却すればいいじゃんよ
修学旅行もいらないじゃん。
私はプログラミングの仕事で修学旅行は行かなかったけど楽しさがわからない
でも強制参加の社員旅行はタイとかフィリピンに行っていたので保険金かけ
られて殺されたらいやという明確な基準で行かなかった。
俺だけその期間ハワイに行ってみんなと行動しなかった
たまたまハワイに社員旅行になった時は一人で
ワイキキの自宅でジャズかけてブランデーとチェダーチーズをお供に
リラックスしていたら社長にものすごく激怒された。
ホテルから電話かけてピックアップミーって電話かけたら来てくれて
自宅まで連れて行ってくれた。
帰りは空港でジョイン。 ここで激怒されたんだよなあ。
時間の使い方なんて本人の勝手だろ?幼稚園かよと切り返した
みんなで仲良く競争だっていう概念がわからない。
だったら、俺この学校や会社にいらないよねとなる
社員旅行も修学旅行も不要だろ。