子ども食堂

記事
占い
有名難関中学受験塾に通わせるために食費を削り子ども食堂で夕飯を取らせている母親の話を聞いた。
あ~、おちるわね。
それは。
けちけちしているのがみえるもん
そうまでして対して頭もよくないのに試験うけさせるのか。
学校経営者だったら落とすよぬ
あとそんなしてまで夫がそういう発言をしていたら、
夫はリストラだな。
そういうこずるいものが見えてくるので。
どうせ告げ口だけで出世したんだろうって。
タダだから食って当然
て思考、サラリーマンにしかできないと思う。
経営者はこの裏でどんだけボランティアの人が
うごいているのか、多分考えたこともないだろう。
子どもにタダで飯食わせるのに、自分たちの貴重な時間を
削りだしてやっている。
食材を買うグループもいるはずだ。
それをどうせタダだから、食ってから塾へ行けとか言う家庭。
日々の夕飯がふりかけでマーボ豆腐のレトルトが売れないって
営業の人がスーパーで店長と話していたぞ。
世のなかが二極化して固定化したので難関大学付属中学良く家は
もう、選ばれてきまっている。
まず塾に行かすのやめてふりかけとご飯を充実させるべきだと思う。
まあ、言ってもわかんないか。
小者の子供は小者

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す