法律に無知な占い師

記事
占い
人間の契約が完了してスピリチュアルでも完成される。
下段が上段をコントロールする
とある民事裁判で調停して毎月慰謝料いくらと記載しているにもかかわらず
「占い師が払わないで良い」って言ったからと払わない奴が出てきた。
裁判所がらみで大騒ぎになっている。と、第三者から相談を受けた。
あのね~
法律で決まっていることをきちんと現世でやらないから
来世で詐欺にあったりする。
前世でカネを借りて返済しないままバックレちゃうので
今世で破産する。
一度破産して償わないでバックレたままでいると、来世でも破産する
だから、今世で法律上の契約をしたら守らなければいけないし、
変更するときはきちんと、弁護士なり、裁判所を通して申し立てて
協議して決定していかなければならない。
勝手にこちらの思惑だけでカネを止めたり契約を変更してはいけない。
それをそそのかす「占い師」が一番よくない。
きちんと、民法を勉強してからアドバイスするべきだ。
そういう相談が金土日月と何名か続いて執筆時間がつぶれた。
あと週5日x8時間x4週間働いてお給料20万円を支給すると雇用契約に書いたならば気分で10万円にしたり1か月の労働時間を400時間にしてはいけない
(役人は除外)
社員は奴隷ではないし、そんなことでは生活できなくなる。
そういう相談も来て、5月31日午前8時半に知り合いの弁護士から
確定日付のある退職届を出させることにした。
私の時間を帰してほしい。
契約したカネを黙って支払わなくするとそこはもう、
人間の未来も来世への展望も終わる。
破産の連鎖は止まらない。あと2万年は自己破産が続く。
それはそうと、何で宅建も行書も勉強したかといえば
両方塗り絵資格だが憲法と民法と簡単な税法の試験問題が出ている。
私は工業系電子科だが無線を取り扱うので無線法規が入り口だった。
法律は交通整理の青信号みたいなものだ。と教わる。
ルールを無視したら世の中が混乱してしまう
これまで取得した国家資格はどれも難関だが胸を張れる。
これからの相談は法律の規定と判例を知っていないと出せない解が多い。
直感だけでおカネをもらうような占い師には相談が来ないと思う。
きちんと、契約を変更したい場合は
「甲と乙で協議をし、不成立に終わったら調停を申し立てましょう」
そういう人間の契約をおろそかにする占い師は信用ならない。
建物だってだまって変更したらそれは違法建築で違法部分は除却の対象と
なる。
「世の正しい原理を踏み外した人は敬遠しなさい」とある
法律の規定によって裁判所を通じて終えた契約は原理原則にのっとって
正しい。
それを踏み出したり逸脱することは人道に外れていると言えるだろう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す