新自由主義

記事
占い
「新しい資本主義のグランドデザイン(全体構想)および実行計画」を
政府が策定した原案がわかった。
今間で60年近く生きてきたが、目から鼻に抜けてた人は高校時代からビジネスしてた。テストの成績で悔しいとか思ったことはなかったが、
そうやって成功しているのを見ると、別のアプローチでも成功するのでないか?と仮説を立てるようになった。
さて、家の近所に教育ママがいた。
私と遊ぶと偏差値が下がるという。ほっとけ。
中学入試の時、大喜利状態の答案が相当前代未聞だったらしく
べらべらしゃべる学校関係者がいてそれを伝え聞いていたらしい。
教育ママは寝ないで勉強を見て子供2人を見事東京都内の国立大学に合格させて、2人とも上場企業に入社させた。
ところが、2人とも有名な上場企業の商社に入ったのに、お給料が私よりも
下だった。
あの2人、寝ないで働いているのに家も買えない。
私は5時には会社を終えて楽しい夕飯なのだが終電で買えり始発で行くような
感じだ。
それでようやく30歳を過ぎたころ結婚した。
それで2人とも50歳~51歳の時に退職をして子会社の嘱託となった。
これも年に一度成績によって年収が変わり、悪ければ契約を切られるような
賃金体系だ。
65歳の年金をもらえるその年まで、これはきついよなあ
しかも退職金で家は買えなかったと言っている。知らん。
手はお膝でお受験して中高一貫校出て国立大学出て大手入って
50歳で追放とか人生なんだったんだろう?と。
かたや好きなことをやってカネはザクザクあって家も問題なく住めて
ないのは卒業証書だが、15歳から55歳までその世界の重鎮に
表も裏も座学も実学も体験させてもらう
だから、この新しい新自由主義に当てはめられるのも
手はお膝で大学を出たサラリーマンが対象だと思う。
K団連の会員企業のサラリーマンはみんなそんな感じだ。
世の中は1勝万負なのに企業も学校もいまだに
仲良く競争するのが良いとしている。
ばかじゃねえのかなあ?
そんな線路、真っ先にリタイヤした。
メインボードが足りないと言えば台湾に調達に行ったし
半導体が足りないと言えば、四国の瀬戸内海側の半導体工場に
歩留まりの悪い半導体をもらいに行って転売もした。
収入が22~3の時に2400万円を超えてクレジットカード会社のおねいさんに
求婚もされた。 笑
大学なんて行ってきばもつのも取られて、おとなしい去勢された
ライオンのようになって、弱い者いじめに明け暮れている奴を見ると
行かなきゃよかったなあと思う。
日本の大学出はこんな感じ。
こんなやつらがビジネスで成功はしないと思う。
新しいアイデア、何にも思いつかないし、仮説を立てられないから

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す