【恋愛】既読スルーする心理と既読スルーされた時の対処法

記事
コラム
こんにちは。
このブログは、
お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。
全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。
セミの鳴き声が鳴り響く中で、
人生を全てリセットし、
頭の中を自己洗脳で入れ替え、
今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしていますハート
離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。
潜在意識を変革するお手伝い
恋愛カウンセラー
kimiキラキラです。
ラインとか、既読スルーされると、
なんで既読スルーされるんだろう?
私何か、気に障ることしたかな?
って思い苦しくなりますよね。
気になる相手だと、
私も、既読になってまだ10分もたってなのに、
10回以上スマホを確認してたりとか((笑)
そして、何日も返信してくれない彼に、
「なんで返信してくれないの?」
って何度もウザイラインをしたことあります。。。
結局、彼にはドン引きされて、
それからギクシャクして疎遠になってしまった苦い思い出が。。。
【恋愛】既読スルーする心理
駆け引きで既読スルーしているのかもしれないし。
ただ寝てたかもしれない。
仕事が忙しくてそれどころじゃないのかもしれない。
ただ返信が面倒くさいかもしれない。
結局のところ、
彼がなぜ既読スルーしてるのかは、分からないものです。
そして、彼自身もなぜ既読スルーしてるのかは、分かっていない可能性も。
ただなんとなく、既読スルーしている場合もあります。
ここを「なんで返信してくれないの?」ってやっちゃうと、
彼は悪気がなかったのに、
「あれ?なんか悪いことしちゃったんだ。」って気まずくなり、ギクシャクし、上手くいくものも上手くいかなくなります。
真実として、【彼は既読スルーしている】という行為を行った。
ただ、それだけ。
そこに対にして、何もジャッジメントする必要ないし、
あなた自身に対しても、「私何か悪いことしたのか?」と自分の行動を見返して、
自分の行動、言動を、ジャッジメントする必要ないんです。
不安に感じて、安心したい気持ちは分かります。
でも、彼に問いただしても、安心なんて得られないですよ。
ただあなたは、安心したいんですよね。
だったら、自分を意図的に自分で安心させてあげましょう。
なぜ既読スルーしてるのか聞くことに、エネルギーを使うよりも、
そのエネルギーを別のことに使ったほうがよっぽど自分のためだと認識してくださいね。
彼が、既読スルーしたら、
彼がなぜ既読スルーしてるのか詮索しないで
一旦横に置いておいて、自分のことに集中しましょう。
【恋愛】既読スルーされた時の対処法
一番の対処法は、【既読スルーを気にしない】です。
結局恋愛は、
どちらかが、心理的に上に立てるかどうかなんです。
心に余裕をもっているほうが、圧倒的に有利。
自分に対して明らかに好意を抱いている男性って、自分より格下って思ってしまいますよね。正直。
そして自分より、格下って思っている男性とは、お付き合いって考えられない。
このいい例が、ファンとはお付き合いするアイドルはいないということ。
お付き合いに至るのは、同じくらいの立場の、芸能人か、上の立場にいる、権力者たちですよね。
これは、女性もそうです、
既読スルーで焦って、彼を責めてしまうと、すぐに立場が下に行ってしまいます。
彼に、「この人、全然余裕ない。つまらない人だな」って認識されたら、The Endガーン
恋愛で有利に進めたかったら、
いつも自分の心を自分で満たし、余裕をもっておくように努める。
気になったとしても何もしない。「なんで返してくれないの?」って返しそうになっても踏ん張る。
ひたすら踏ん張る真顔
そして、自分の好きなことをする。好きなことに集中する。
自分を安心させるため、幸せにするために全集中してください。
楽しいことに集中してたら、彼のことなんかどうでも良くなってきますし、
気付いたら、返信来てた!なんてことも起こります。
返信来なかったとしても、何も気にしないで、彼にまた話したかったら、話せばいい。
気楽にいているほうが、彼からしても、助かりますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す