ココナラを諦めないでよかった。〜初めてご依頼をいただきました〜

記事
コラム
宅録シンガーソングライターの、とおやまさやかです。
私がココナラに登録したのは昨年の夏頃だったと記憶していますが、この度初めての音楽でのお仕事を受注・納品致しましたので、その記念と記録のためブログを更新します。

現名義で活動を初めて1年半以上、「とおやまさやか」個人に対してのご依頼は受けたことがありませんでした。他サービスでのBGMダウンロード販売の経験はありましたが、私自身にお願いされている、という感覚は得られず、音楽をお仕事にすることに自信が持てずにいました。

でも今回、私個人に対して編曲・歌唱のご依頼をいただいて、無事納品が完了し、こうして清々しい晴々とした気持ちでブログを書く気になっているのは、私がココナラを諦めなかったからです。
「ココナラ 売れる」等の言葉で検索をかけると、さまざまなノウハウが表示されますが、1番のポイントは「諦めず、アカウントを消さないこと」であるのかな、と感じます。
そして「私ココナラで楽曲制作依頼受けてるんです〜」等と、周りに言うのも良いかもしれません。私の場合、知人友人に話したことで、モチベーションが上がりました。

とにかく、憶えておきたいのは「諦めない」ことと「宣言する」ことがとても重要であるということですね……!
今回のご依頼で得た初心を忘れずに、今後も精進していく所存です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す