個人事業主として開業しました 〜稀跡レコーズ〜

記事
コラム
皆さまこんにちは。作編曲家・シンガーソングライターのとおやまさやかです。
2023年を迎えて早くも1ヶ月が過ぎ去りました。
実は年が明けてすぐに、私にとって重要なイベントを行いましたことをお知らせします。

2023年1月6日(金)、個人事業主として開業届を提出致しました!

かなり前から準備をしていて、日柄にも気を配り、無事管轄の税務署にて受理していただきました。
そう、この日は”一粒万倍日”と”天赦日”の重なるスペシャル開運日だったのです!絶対この日だ、と開業を決意した昨年11月より温めておりました……。

そしてそして、屋号もつけました。
屋号は、「稀跡レコーズ」(きせきれこーず)です!
由来としましては、「稀なる足跡を残していけ」という自分へのメッセージ……というのが表向き。
実は推しから1文字いただいちゃいました。稀なる勢いの、あの横綱です。
キセレコ、って略してもかわいいしなぁ、と思ったりもしています。


さて、開業届を提出し、晴れて個人事業主となった私ですが、今後の展望などを述べてみようかなと思います。

現在は業務委託の音楽関連のお仕事に応募中でありますが、その他にも音楽生配信や、ココナラでの歌唱指導や作曲指導などをやってみたいなぁ、と考えております。
そして某楽器店のDTMコンテストにも応募するべく、現在楽曲製作中です!

幸いなことに、今年に入ってから早くも2件のご依頼を納品済みでございますので、この調子で作編曲・歌唱・採譜のご依頼もお受けできれば万々歳です。
またSNSなども活用して、もっともっと音楽をお仕事として成り立たせていきたいので、皆さまどうか応援のほどよろしくお願い致します。


とおやまさやか
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す