イマノリの使命

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


イマノリ
最近
このことを決めたんです。



それは



世の中に
感謝の心と
思いやりの心を持った大人を
一人でも多く増やすこと。



これまで
いろんなとこで
イライラ怒ってる大人たちを
ずいぶん見てきました。



しかも
ほんの些細なことで怒ってる大人たち。



しかもしかも
その怒ってる人の多くが
40歳あたりから上の
歳を重ねてきた人たち。



スーパーのレジで
列にイラつく大人。



野菜炒めのキャベツに
芯の部分が多すぎると
店員さんに
割り箸を投げつける大人。



工事現場で
外国人の部下に
罵声を浴びせる大人。



部下に
大声で
バカヤローと言う大人。



駅の改札で
駅員さんに文句を言ってる大人。



電車の乗り降りの時
肩がぶつかって
言い争っている大人。



ほんと
こういう大人たちを見ると
がっかり寂しくなっちゃう。



40年
50年
60年



人生で
いったい何を学んできたのか。



頭がいいとか
いい会社に勤めてるとか
役職についてるとか
そんなの全く関係ないんですよね。



人間を学ぶ。

心を学ぶ。

人生を学ぶ。



これらを
自分の人生を通して
学び続けていく。



そして
その学んだ心で
周りに接していく。



その学びの中の
大きな究極の二つが
感謝の心と
思いやりの心だと考えます。



周りの
出来事など
あらゆるものに
一つでも多く感謝していく。



相手を思いやる心。
相手に気を配る心。
相手を許せる心。

やさしくて
やわらかい心。



感謝の心と
思いやりの心を持った大人が増えれば



ギスギス
ツンケンツンケンした世の中が
まる~く
あったかくなっていくでしょう。

争いごとも減るでしょう。

心を痛める人も減るでしょう。



ああいう
心に余裕を持った大人になりたい
あこがれる子供たちが増えるでしょう。



まずは
イマノリ
そして
あなたで
この二つの心を磨き
実践していきましょう。



そして
それを
あなたの周りの人に
伝えていきましょう。



自分を磨いて
キラキラ輝けば



それを見た相手も
キラキラ輝くのであります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す