生かされてる、人

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


自分という人間は
自分一人の力で生きているんだ
私たちは
つい勘違いをしてしまう。



よくよく見れば
自分という人間は
たくさんのものに生かされている。



このことを
私たちは
ついつい忘れがちになってしまう。



食べ物一つとってみても
ハッキリとわかる。



野菜
果物



いろんな命に生かされている。



空気



これがなければ
たちまちに
生きていけなくなってしまう。



周りの人



人は
人との関わりの中で
生きていく生き物。



たくさんの人のおかげで
日々
生活ができている。



仕事



人は
必要とされるから
生きていける。



言葉



何かの言葉
誰かの言葉で
人は立ち直り
生きかえる。



自分へのコトバ



周りが何と言おうと
自分で自分を元気づけて
生きていく。



こう見てくると
人は
ほんと弱い生き物なんだと感じる。



また
人一人の力なんて
微々たるものなんだとも。



よく
一人前の大人なんだから
という言葉を聞く。



一人前の大人だからと言って



「全部
自分一人の力で
なんとかしなきゃ」



なんて思わなくていいんだと思う。



周りに
どんどん頼ればいい。

相談すればいい。



感謝の心で
いろんなものに
生かされればいい。



もしかしたら
そもそも
自分の力で生きていくってのが
地球人として見たら
間違ってることなのかもしれない。



私たちは
毎日毎日
いろんなものに生かされている。



本当にありがたい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す