人に親切=自分に親切

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


人に親切は
自分にも親切。



電車で
座っていたイマノリ。



駅に着く。



人がドッと乗って来る。






イマノリの前に
スヤスヤと眠る赤ちゃんを抱いた
ママさんが。



すかさず
席をゆずる。



つり革につかまりながら



これまた
すかさず
ゆずった自分をホメる。



それからはもう
自分の気持ちが
うれしくてうれしくて。



電車を降りてからも。



家までの歩きも。



もう気分がいい。



人に親切にすることは
もちろん
相手の方も喜んでくれるだろうけど



何よりも
最終的に
自分が一番喜ぶね~。



人への親切は
結局
自分への親切でもある。



相手を思いやって
大切にする。



それは
自分を思いやって
大切にしてるのと同じこと。



だから
周りに
どんどん親切にしていこう。



自分を喜ばそうなんて
思う必要は
まったくない。



周りに親切にすれば
自動的に
自分にも親切になるから。



自分をやわらか~くして
視野を広げて
周りを見ていくことで
周りに親切にしていける。



やわらか~く
ひろ~く。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す