子供を見習って、無邪気に

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


例えば

毎日が
なんかつまらなかったり

モヤモヤしてたり

憂うつブルーな時は

ちっちゃなことを意識してみる。



朝。



必ずと言っていいほど
鏡を見ますよね。



その鏡に向かって
ニッコリしてみる。

思いっきり変顔をしてみる。



これだけで
自分の気持ちが
ウキんとするのがわかるはず。



出かける前。



ここでもおそらく
鏡を見るはず。



スタンドミラーなんかがあったら
なおさらのこと。



その鏡に向かって

「自分、イイネッ!」

って言ってみる。



クレイジーケンバンドの
横山剣さん並みに
体も動かしてみる。



自分の気持ちが
プラスの方に
ググンと動くのがわかるはず。



家を出て
ドアを閉める。



その閉める時に

「よしっ!
今日も楽しむぞぃ」

と言いながら
「ぞぃ」のとこで
カチャンと閉めてみる。



特に意味はないけど
なんとなく気持ちいいのがわかるはず。



家から職場まで。



勝手に
周りのすべてを
自分の味方にしてみる。



朝の太陽を味方にしてみる。



「おお~
自分のことを輝かせてくれてる。
太陽さん、ありがとね~~~」



鳥たちの鳴き声。



「今日も楽しんでね~って
自分に言ってくれてる。
ありがとねん」



樹々
雨だって
みんなみんな自分の味方。



「自分のことを応援してくれてる~。
ありがとん」



子供じみてる感じがするでしょ?



ハハッ!
それでいいんです。



子供みたいに
無邪気に
自分で自分を
喜ばせていけばいいんです。



だって
朝の子供たちを見ればわかりますよね。



朝からめちゃくちゃ元気でしょ~!



子どもたちを見習わないと~。



難しいことや
大それたことも
もちろん大事。



でも



自分を
毎日楽しくしていくには
自分の気持ちがうれしくなるような



ほんのちっちゃなことを意識して
無邪気にやっていけばいいのであります。



毎日楽しい自分は
自分で作っていく。



これが
子供と大人の違いかもですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す