すべては移ろっていく

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


時代は移ろい変わっていく。



ついさっきなんですが

テレビのニュースを
聞くともなしに聞いてたら
こんな言葉が流れてきました。



「これで
明治生まれの男性は
いなくなりました」



えっ!



この初めての言葉に
思わず
テレビの方を振り返っちゃいました。



「いなくなりました」
という
言葉の響きのドキっと感。



ネットで調べたら



先月に
国内最高齢の男性が
112歳で亡くなられ



110歳の方が
最高齢男性になられたそうで。



いや~~
なんだろう~



なんか
時代が移り変わってくのを
とっても感じて。



寂しさのような
驚きのような。



もちろん
すべては移ろい変わっていくわけで。



生まれれば
いつかは
いなくなっていくし。



今あるものだって
いつかは
なくなっていくだろうし。



そうなんだけど



でも
確実に
時代は進んでいるというか
人も入れ替わるというか。



「えっ、じゃあ・・・」
と思い



江戸時代生まれの最後の方は
いつだったんだろうと調べたら
1976年とのこと。



時代も
人も
移ろっていく。



移ろいながら
令和時代を生きていく。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す