知らずに浴びてる、ネガティブワード

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



先日
こんなニュースがありましたね。



「日本のGDP
ドイツに抜かれて4位に転落」



イマノリは
GDPが4位になったことよりも
別のことに意識が向かいました。



それは
言葉です。



「転落」
という言葉。



4位に下がる。

4位に後退。



こういう言葉でもいいところを
わざわざ
「転落」を使っている。



こんな言葉を使わなくてもいいのに。

ね~~。



なんか
日本が
すごいダメダメな印象を持ちますよね。

落ちこぼれみたいな。



あえて
ネガティブな方へ
持って行こうとしてる感じがしますよね。



ニュースとか
テレビのワイドショー的情報番組とか



こういったものの中の言葉に
私たちは
知らないうちに
感情を
ある一方向に引っ張られているのかもしれない。



まあ
周りからやって来ちゃう言葉ってのは
コントロールできないから



せめて
日々の
自分自身へのコトバは
質の良いものを選んでいくようにしたいですね。



自分が
できるだけ元気で楽しくなるコトバを
自分にかけてあげるようにする。



自分の感情を
自分へのコトバで
うまくコントロールしていく。



現代の私たちは
思った以上に
日々
多くのネガティブワードに
さらされてるのかもしれないですね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す