ぶ厚くて、やわらかい心

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



世の中は
とっても便利で
スゴい。



だけど
とっても弱くて
もろい。



様々な
そして
膨大な量の情報が
データ管理され



会社内などのネットワークシステムで
共有される。



バーコード。
QRコード。



パソコンがなかった時代は
どうやってたんだろうと
ふしぎに思っちゃう。



ただ
そんな現代でも



システム障害が発生すると
いっさい何もできなくなってしまう。



日々の業務は
完全にストップ。



システムが復旧するのを
ただただ待つしかない。



宅配系
運送系
銀行ATM系
受注・発注系
などなど。



実は
なにか
ものすごく薄い氷の上で
私たちの仕事や生活が
行われているのかもしれない。



日本では
食料だってそう。



とってももろい。



便利で豊かではあるんだけど
人間が追いつけなくなってる気もする。



人間の許容範囲を超えてきてるというか。



よく
いろんなとこで



これからは心の時代



って言葉を聞く。



ほんとそうなんだと思う。



もっと人間でいればいいんだと思う。



不器用でいいし
完璧じゃなくていいし。



もっと心を大事にする。



自分の心。
相手の心。



もろい世の中だからこそ



自分自身を
心を



ぶ厚く
それでいて
やわらかく
作り上げていく必要があるんだと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す