HGDB 1/144「ガンダムシャイニングブレイク」~ぱち組みから塗装まで!!~

記事
エンタメ・趣味
 皆さまおはようございます!!
久しぶりのココナラブログの更新です。
 まぁ、メインがアメブロとかライブドアになっちゃうので、どうしてもスマホから更新できないと言うデメリットが効いてしまいます・・・・・・。

 今回は、ガンダムビルドダイバーズブレイクより、「ガンダムシャイニングブレイク」の作成を致しました。

ガンダムシャイニングブレイク1.jpg
 こちらが完成形のイメージです^^
この時点でもうカッコ良すぎます。
ガンダムシャイニングブレイク3.jpg
 ぱち組みした姿がこちら!!
成形色がカッコいい・・・・・・。
でも、この後ガラっとカラーが変わっちゃいますよ♪
ガンダムシャイニングブレイク4.jpg
 後ろ姿もシンプルで凛々しいですがね(;'∀')
では、次の画像から塗装が完了した姿をお見せする事にしましょう♪
 今回の塗装ではまず、シールドと頭部、それから武器以外の全てのパーツに、タミヤさんの油性のフェインサーフェイサー(カラーはグレイ)を吹き荒らしました。

 サーフェイサーを吹いた直後の写真が見つからなかったので申し訳ありません・・・・・・。
ガンダムシャイニングブレイク10.jpg

 全体的には、タミヤさんのアクリル塗料ミニのスカイブルーを専用の薄め液で調整しながら2回ほど重ね塗り!!
 そして、つや消しブラックを薄める事無くサフの色の上から直塗装~~♪
まぁ、塗りにくかったですが、他の部分と比べたら塗料の乾き具合は、遥かに早かったです。

 また、イエローグリーン、インディブルー、首元あたりのメタリックシルバーは、クレオスさんの水性ホビーカラーを利用しました。(←みんな大好きな塗料www)

ガンダムシャイニングブレイク11.jpg
 シールドにはですね、プラのパーツの上から水性ホビーカラーの強い隠ぺい力を活かして白い部分にまずイエローグリーンを直塗装し、下半分を塗料が乾いてからインディブルーで重ね塗りして仕上げました☆彡

 まだまだ初心者ですが、筆塗りはだんだん慣れて来たんじゃないかと思います。そして、昨日の夕方、トップコートを吹いて、完成に持っていきました。
 やっぱりね、撮影ボックスのLEDライトに照らされると塗ってる塗料の輝きが見てる者を魅了させてくれます。

 今回は、つや消しブラックが本当によく効いたなと思いました。
多少のはみ出し、ムラ、色の混ざりなんかはワザとでして、宇宙の雨に打たれたイメージがありますので悪しからず・・・・・・。

 特に、シールドのムラがいい感じ^^
この調子で今年もどんどんガンプラを作り、塗装していきたいと思いますので、宜しくお願いします☆彡

 現在、ガンプラ制作のお仕事出品中です。
筆塗りで良ければ塗装させて頂きます^^
 ただし、プロではなく素人ですので、ご購入の際は慎重にどうぞ、お考え下さい。

素組みは、間違える事無く出来る自信、あり!!です♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す