急に嫌なことを思い出した時に忘れる方法

記事
ライフスタイル
こんばんは 猫田です(●'◡'●)

猫田はたま~に嫌な思い出や恥ずかしい失敗をしてしまったことを
思い出してしまいます

特に夜🌛

日中に思いだす嫌な事とか失敗したことは
わりとすぐにどっかにいってくれる

なんなら
過去の失敗したことなので
お、これは気をつけなきゃな
と取り掛かる前に良かったりするから大丈夫なんだけど

どうしても夜のはアカンのよ
特に体調が悪い時は

これから寒くなってくると人肌も恋しくなるし
お布団の暖かみも増やしたくなる

そんな時は色々と思い出して眠れなくなる

鬱でしんどかった時とか
忘れられない思い出とか

自分一人ではどうにもできなかった出来事が
頭の中から急に湧き出て
離れなくて苦しくて

うわあああああああああ!!!!{{{(>_<)}}}

猫田はそんな時
無理して忘れようとするよりも
そのとき起った事実を受け止めます

この時心の中だったり
頭の中だけで保管せず

自分の体を抱きしめます

えーっ!!!!!!
気持ち悪い!!!!

なんて思っちゃいそうだけど
私にはこれが一番効くのよ~

もちろん抱きしめるだけでなく
肩や頭をなでたりします

ほいでもってここ重要!

両腕で抱きしめて撫でながら

あの時は辛かったね
よく頑張ったね
あの時はしょうがないよ
本当に良くやった
えらいね

と、褒め称えます✨

まだ離れないででおくれ(´;ω;`)

相手がいるんだったら相手にやってもらうしいいじゃん
ってなるのはわかるんですよ

抱きしめてもらうとオキシトシンが出て
幸せホルモンが爆発するんだったっけ?

もちろん相手の人に抱きしめてもらうのもいいと思うんよ
気持も落ち着くし

でもね、その時の嫌な記憶の中に抱きしめてくれている相手はいなくて
その時だけだったから

ずっと一緒にいるわけでもないし
思い出すのも不定期な私には向いていなかった

過去で苦しんでいる自分に自分を
抱きしめているイメージをしながらやってる


だからいつもこの方法で
自分を慰めて肯定していたら

✨あら不思議✨

全くではないけど
嫌な記憶を思い出さなくなったのよねo(* ̄▽ ̄*)o

どうしても色んな方法をやってみたけど
思い出して苦しんでしまう

そんな時は一度試してみて欲しいな~と思います🍀

それでもど~しても眠れないな
という時は

よろしければ猫田を頼ってくださいね(✿◡‿◡)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す