私がココナラだけ顔出ししている理由

記事
デザイン・イラスト
デザイナーのベーコンです。

私は普段ブログやTwitterなどでデザインを教える活動しているんですが(ほぼ)顔出しをしない状態で活動しています。

ただこのここならを始めるときにまず自分の写真を載せることにしました。

その理由は簡単で、ネットで文字だけのコミニケーションをするときに相手の写真があるだけで少しでも安心感があるのではないかと思ったからです。

もちろん顔写真があるだけでは、その写真が本当のこの人の写真かも分かりませんけどね。
僕の場合はYouTubeで検索をすると顔が出てきたりすると思うので実際に北海道に住んでいてブログやTwitter、YouTubeで活動しているデザイナーだということがわかるかと思います。(チャンネル登録5万人の犬のYouTubeとガジェットYouTubeをやっています。)

2021-05-22imac開封aaa.jpg
写真は仕事場で一番よく撮れた写真です。2021年5月位


僕も発注管理も会ったことがあるのでその時に1番心配なのかこの人最後まで仕事をしてくれるのかと言うことだと思います。
その次にクオリティーが大丈夫なのかって言うことですね。

少しでも良いコミニケーションが取れるように顔写真を掲載していると言う事を伝えるブログでした。
今日も良い1日を!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す