漫画描くのってこんな難しいんだ……

コンテンツ
デザイン・イラスト
「ONE PIECE」やら「青の紱魔師」やら普段1日も時間をかけずに(勿論何回も読み返し)読んでいる漫画、一応絵をある程度描けるのでやるぞ!と手を出したんですが…
いやいやいや、もう無理ですよ。無理!
自分の思い描くストーリーを書いてみようと何度も挑戦しているのですが、う~んまずコマ割から立ち往生するなんて想像してなかったです。次のページへの流れも考えつつ1ページほぼ絵で埋めるx数十回って「作業量おかしすぎだろ」。
数年前から一部無料(ものによっては全話無料)で公開しているアプリがいくつかありますけど駆け出しの漫画家達はほんとに大丈夫なのか!?
私が知らない制度があって新人漫画家もちゃんと生活苦にならないぐらいはお金保証されてるんでしょうか?🤔
などなど、自分が実際に手を動かし体験して改めてより感じました。
面白い作品を世に出してくれてありがとうございます。

マト先生とトガ君のだら~と漫画

Inkedaniliku_LI.jpg
見出しのイラストについて軽ーく紹介します🏖
:マト先生:
都会からある南の島(森の地元を舞台)に引っ越してきた学者。
おとなしい性格だが平気で危険なことしたり場所にいくのでかなりの頻度で友達になったトガ君(相手が友達と思ってるかは謎)のお世話になっている。

:トガ君:
やんちゃな性格を目標に生きているがそんな性格は簡単には変わらない。世話焼きで面倒事に付き合ってしまうのが出てしまう青年。
ある日都会からきたマト先生を助けたのきっかけにどたばたの日常になっていく。いつもありがとうトガ君…

「よつばと」「じゃりン子チエ」みたいな日常漫画を目指して作成したかったんですけど、上記に書いたように知識と技術が全然足らなかったです笑
自分がすごしてきた南の島独特の雰囲気を使いこなせず、ただ設定画を書いて終わっちゃったけれど楽しかったです。
短いストーリーとか思いついたらブログに載せようかな~と考えております🍦

2021/06.22/Tue🔥
自己満族の森
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す