やりたい事が見つからない、分からない時は

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。あいりです。

HSPさんをはじめ、
生きづらさを抱えている方のお悩み相談や
生まれ持った本質を視る数秘鑑定をしています。


もっと自分らしく生きたい
でも何をしたら良いか分からない。
やりたい事がない。

今まで自分を押し込めて、
まわりに合わせてばかりの人生を送っていると

自分で自分の本音が分からなくなったり

実際何をどうしたら良いか分からない事ってありますよね。


何かしたいんだけど、
何をしたら良いのか分からない

何がしたいのか見つけられない

何か始めても、
自分がやりたい事はこれじゃない気がすると
すぐ飽きてしまったり・・


自分の気持がよく分からないのは
それだけ自分を閉じ込めてきているという事なので

まずはゆっくり休んで、力を抜いて欲しいと思います。


その上で、
なかなか自分のしたい事が見つからない時は

人生最期の時

後悔しそうな事をイメージしてみて下さい。



人生の最期、人は何に後悔をするのかという調査が沢山されています。


・仕事ばかりの人生だったこと
・大事な人に「ありがとう」や「大好き」など
 言葉で気持ちを伝えなかったこと
・自分の健康を大事にしてこなかったこと
・やりたい事をやらなかったこと
・自分らしく生きれなかったこと

あの時もっとこうしていれば・・・という後悔は後を絶ちません。


何が正解なのかを考えるよりも

後悔しない選択を考えてみて下さい。


人生100年時代と言われていますが

いつ、最期の時が来るかは分かりません。


あなたが最期の時を想像してみた時
何に後悔しそうですか?


後悔しそうな事を、すぐに全部はできません。

勇気がいることもあると思います。

まったく後悔のない人生を送る人は稀でしょう。


他でもない自分自身のために、
ちょっとでも考えてみて下さいね。

できそうな事から、ぜひチャレンジしてみて下さい。



ちなみに私は親戚の葬儀で
「会える時に会っといた方が良いよ」と言われてからそれほど経たず

全然会ってなかった人の訃報を受け取りました。

会いたがってたよって教えられた時は
ものすごい後悔をしたものです。


「会える時に会っといた方が良いよ」と言ってくれたのは、その人を通して私へのメッセージだったんだろうと思っています。



お金がなくて諦めている事はありませんか?

年齢で諦めている事はありませんか?

恥ずかしさや、失敗する事への不安で諦めている事はありませんか?


誰にも転嫁できないあなたの人生です。

自分の為に日々過ごしていきましょう✨
(都合よく自己中にはならないでね♡)


これまで私に出会ってくれた方
たまたまこのブログを読んでくれた方

すべての方に

「出会ってくれてありがとうございます」✨






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す