心理士、ダイエットに挑む!

記事
コラム
こんにちは。あいです。

私は、3ヶ月で10㎏のダイエットに挑みました。

実践していた時に感じていたことと、心理学をMIXし、Kindle本を書かせていただきました。

副題で「成功の秘訣はこころのコントロール」としましたが、本当に、最後はこころのコントロールがダイエットを制す!と私は感じました。

そして、一人のチカラでは、とてもダイエットは成し遂げられなかったと痛感しています。

こういうところにも、カウンセラーの存在って必要なんだなと。

私はダイエット専門ではありませんが、この経験を通して、ダイエットでもカウンセラーができるといいなぁなんて考えましたね。ハイ。

「本気ダイエット」で検索したら出てきますので、ご興味ある方はぜひ。

私は心理士で、普段は自分が相談にのる方ですが、今回は相談にのっていただき、本当に助けられました。

この気持ちを大事にしたいと思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す