コーヒーを飲んで、まったり。

記事
コラム
夜、お電話待ちしているとき。

眠気を吹き飛ばすために、コーヒーを飲みます。

(前はエナジードリンクでしたが、やめようと思っています。)

今日は、いろいろありましたが。

私よりずっと年下の方が、私にいろいろ教えてくださいました。

主に、ビジネスについて。

まさに、私の足りないところではあります。

自分にはない知識、というのは、ごまんとあります。

年齢関係なく、自分の知らないことを知っている人からは、素直に教わるのが良いと私は思っています。

実際に、自分の部下と接するときも、福祉のことや心理のことについては私の方が知っていると思っているので教えますが、逆に教えられることもたくさんあります。

特に、自分が弱いのは「一般的な企業(福祉以外で)」というものには正味6ヶ月程度しか勤務していないため、一般的な企業の感覚が今ひとつわからないのです。

ですので、そういうことは素直に部下と言えど聴くようにしています。

今回は、Twitterのことをたくさん教えてくださったので、伺いました。

ココナラのこともツイートしているので、有効に使いたいと思っていますし。

Twitterには、もう10年も前から登録はしているものの、ブログのお知らせ程度しか使ったことはありませんでした。

しかも、Twitter用語もわからず、どうやって他の人に絡むのかすらもわからず。

一体何をやってきたのじゃ?!という感じですが。

少しずつ教えてもらって、上手に使いこなせるようになりたいです。

ココナラのことも、Kindleのことも、うまく発信できたらいいなと思っています。

四十路+αになったとしても、新しいことから退却することのないよう、頑張りたいと思います!

Canvaもその一環ですよね。

そして、私にとっては、ビジネス自体が新たな挑戦の一環です。

少しずつ、ビジネス感覚を養っていきたいと思います。

お話ししたい方は、コチラへどうぞ!

私のブログおよびブースに「お気に入り」「フォロー」をいただけましたら、とても嬉しいです💖
ココナラで頑張っていく励みになります。

ぜひ応援していただけるとありがたいです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す