【恋愛モテ会話】のヒント

記事
コラム
「自分が特別な関係と思わせる」
「相手に真剣に興味をもつ」
会話が苦手です。と相談するかたは、男女ともに多いです。。
会話上手になるのは、センスや性格でなく努力だと思います。
相手に興味を持っていれば、自然に会話は進むはずです。

そのためにには日頃から
◎たくさん階級の方と、話す
◎恥をかいて、反省する
◎いろんなことに興味を持ち話題を増やす
この3つを修行と思い、実行すれば会話に自信がもてます。

成功の基本は、
◎相手の愚痴や、恥ずかしいことでも、何でも聞いてあげる。
あなただけに話せたら、特別な関係が、深まりますよね。

◎美人すぎる女性、カッコ良すぎる男性は、少し、崩しましょう。
完璧より、相手に「アレっ」て笑われるぐらいの、スキがあった方が、
相手は親近感を持ちます。

◎女性にありがちの失敗の例は
「過去の不幸」「過去の嫌な恋愛話」自分に同情してもらおうとお話するのはNGです。そんな話は、最初からあまり聞きたくないし、楽しくないです。同情してくれても、彼女にしたいと思う気持ちは離れます。
逆に、だまそうという人が寄ってきます。ご注意ください。

◎会話が沈黙になっても、気にしない
◎相手の話を真剣に聞けば、興味のある話題が自然に出ます
☆会話の練習をお試ししたいなら、いつでもハルコさんがご相談にのります。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す