【相手をとことん追い詰めて】失うものとは

記事
コラム
「常に正しいだけが勝者ではない」
「安らげる仲間がほしいならグレーを作ろう」
白黒はっきりさせる性格の方が、まわりとの調和にとても苦しんでいます。
いつも正しい」ということは、間違いではありません。
会社や、集団、組織では、つい孤独になりがちです
今は、見られない昭和の「頑固お父さん」みたいになりがちです。
良い意味での「いいかがん」「良い加減」を少しずつ作りましょう。
白と黒だけの生活は、だんだん自分を苦しめていく傾向があります。
「自分もミスをおかせない」とのプレシャーとも戦うことになります。
心地よいグレーも生活するには必要です。
特に、愛する人、恋人、家族に正しい判断を毎日に続けられたらどうでしょう。
良い悪いの判断の戦いには、勝ち続けていますが、仲間や家族と、楽しい時間、ひととき、仲間とニコニコと過ごせる時間は失ってしまいます
私は、白黒の性格の家族がいたので、近くでみていて、悪い人ではないと信じています。ただちょっと、生き方の不器用なところが見受けられます。
人は誰でも、変わる事はできると思います。
グレーがなくて、ストレスを抱えている方がいましたら、いつでもハルコさんにご相談下さい。
どうせ、生きるならニコニコ過ごしましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す