俺が思う「良い嘘」と「悪い嘘」❗️、嘘をつくなら覚悟を決めろ。

記事
コラム
まずは、昨日のブログ更新後すぐに
「MCTオイル」の使用方法や注意について
詳しく教えてくれた方がいました。

本当にありがとうございます!

これで、俺は
「トイレとのカウンセリング」
卒業できます(*´ω`*)w


さて、今日の本題にいきましょう!

俺は、「嘘」には、2種類あると思ってて
それが「良い嘘」「悪い嘘」

よく使う「俺が思う」
なんでいつも、2種しかないのかって言うと

「俺にとって、真ん中って中途半端は、ないんだよ」
↑ここ、今日の名言だからメモしといてなw

俺の中には、白か黒か、しかなくて
真ん中のグレーって中途半端な
カッコ悪いものはない。

だから、何事も
「良い」「悪い」でしか判断できない。
(かっこいいこと言ってるけど
本当は不器用なだけよw小声

続きだけど
俺の思う、「良い嘘」ってのは
相手を「幸せ」にする嘘で

待ち合わせとかで
「待ったー?」
って問いに対して

本当は1時間前からスタンばってんのに

「全然、待ってないよ!俺も今来たとこ」
ってクールに決める奴の嘘ね。w

ちなみに「俺も今来たとこ」って言う男は
ろくなやついねーから気をつけてなw

「悪い嘘」ってのは
「人を傷つける」嘘だね。

待ち合わせに遅れて
「電車が、タクシーが、遅れちゃってー」
とか
「渋滞がー」って言う奴ね

その時点で
約束の時間に来ない=嘘
何かを理由にして遅れた=嘘
って
二つの嘘をつかれてるからね?

何かを理由にして遅れたってのは大体、嘘だから。
寝坊した、だけから(´・ω・`)

待ち合わせ時間の約束も守れねー奴に
誰かを守ることなんて出来ねーから
気をつけろ。

某アニメで
「女の嘘は許すのが男だ」
って名言あるけど

俺は絶対許さんよ(*`ω´*) 
嘘をつく奴は
ろくなもんじゃねーよ。

俺の「鷹の目」はごまかせんよ。
ちなみに
鳥の方の鷹じゃなくて
加藤の方ねw

自分で言うのもなんだけど
俺は「嘘つけない人」だから(´・ω・`)
サプライズとかできなくて
逆に怒られるタイプの人だから

正直者と呼んでくれ( ・`ω・´)キリッw

最後に
嘘をつくなら覚悟を決めろ。
ってとこだけど、
あなたのたった1つの
「嘘」で、幸せにすることもあれば
傷つけることもあるし

自分は「嘘」と思ってなくても
相手からしたら「嘘」と捉えられるかもだし
「言葉」には、ほんと
気をつけろよ。
って過激なブログを書く俺が注意しとくよw

約束を守れない=嘘になるから
できない約束は、するな。
できる約束だけしろ。

俺は約束する
「画面の前のあなた」に
楽しい会話の時間を届けると
気になったら
話そうぜ(*´ω`*)


じゃ、またな!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す