家の建て方?

記事
ライフスタイル

私は普段設計施工の会社に勤め、注文住宅設計をさせていただいています。
お客様に接していて、家を建てると決めてからどこに依頼したらいいのか?
ハウスメーカー?設計事務所?工務店?・・・様々な業態をネットで調べても
何がどう違うのか?自分たちの希望を叶えてくれるのはどこ?
どんな間取りがいい?土地は?・・・・全てが初めて考えることばかりで
様々模索してこられた様子をお伺いしてきました。

実は、予算、家に対する考え方、要望などにより、最適な依頼先を教えてくれるところは皆無といっていいと思います。
「~教室」などと掲げているところは、大抵中小のビルダーが営業活動を兼ね
新規顧客の獲得のために開いています。
それでは、偏った意見しか聞けず、そのままそのビルダーに誘導される・・・
ということになりかねません。

まず、本当の最初の一歩として相談してみませんか?
一生に一度の自分の家を成功に導くためには、依頼先をいかに的確に絞り込めるか?につきます。
一度契約すれば、引き返せません。(違約金を払えば解約できますが・・・)

自分たちだけの世界で一つの家を実現しましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す