Rails + GoogleカレンダーAPI連携の実装

記事
IT・テクノロジー
Rails + GoogleカレンダーAPI連携の実装はお任せください。
複数の会社でRailsアプリケーションとGoogleカレンダーAPI連携の実装経験があります。

GoogleカレンダーAPI連携にはGoogleAuth認証の実装も必要になりますが、その部分も実装可能です。

そもそもGoogleカレンダーAPI連携とは
GoogleカレンダーAPI連携とは、Gooleが提供するGooleカレンダーのAPIを、自社のアプリケーションと連携して
特定のユーザーのGoogleカレンダーから予定の取得、編集、削除ができるようになる機能です。

また、予定時間を取得することで空き時間や、30分刻みにアポイントが取れるようになるなどの追加実装ができるようになります。

カレンダーに登録されている予定そのものを自社アプリケーションに保存し、表示させることも可能です。

実装の料金については、実装するアプリケーションを確認させて頂き、工数を見積させていただければと思います。
まずはご相談ください。

ご相談はココナラから直接お問い合わせください。(毎日稼働しているので返信は早いと思います)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す