仕事にお悩みの公務員の方へ

告知
ライフスタイル
メッセージカウンセリングをしています、産業カウンセラー森のことりです。

この度、公務員の方向けのメールカウンセリングをはじめました。

私は過去15年間、地方公務員をしておりました。
公務員の仕事は、それぞれの立場で、様々なお悩みがあるかと思いますが、傍から見るような簡単なものではないと思います。
あなたの立場に立って、心を少しでも軽くするお力になれればと思っております。


過去に、yahoo知恵袋で公務員の仕事のお悩みに片っ端から答えてベストアンサーをもらうという自己満足活動をしていました……汗
そこで感じたのは、公務員は仕事に悩んでも辞めにくい職業だということ。

確かに、せっかく苦労して手に入れた安定した職です。
一度辞めたら、もう戻れません。
辞めたくなったとしても、一体自分が何を大切にするのか、時間を掛けてじっくりと考える必要はあると思います。


退職は最後のカードです


なーんて、退職した私が言うのもナンですが💦
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す