保育士のお悩みいろいろ

記事
コラム
こんにちは。
ともこです。

今日もブログを見て下さり
ありがとうございます(^-^)



今日は、保育士さんのお悩みについての
お話をさせていただきますね。


私は20年以上保育士を経験してきました。


保育士になろう!と思ったのは
中学生の頃。


昔から小さい子供が大好きで
ピアノを弾くことが大好きだった私は
友達に「ともこちゃん、保育士さんに
なったらいいよ!」と言われたのが
保育士になろう!と思ったきっかけです。


保育士さんって
子供が好きだからと言う方が
多いですよね(*^^*)


そして、おとなになり憧れの保育士になりました。

もうウキウキ♪
ルンルン♪気分でした(^O^)/


確かに保育園で子供と過ごす時間は
楽しいです。
夢のような時間です。


でもね、保育園で何が大変かって
職場の人間関係が大変なことに気が付きました。


保育園ってパワハラで悩んでいる
保育士さんがかなりの数
いるんです。


保育士をしている時も
年下の保育士さんから
「○○先生に話しかけても
無視されるんです。」


「○○先生に、自分が失敗したことを
私のせいにされたんです。」

「○○先生に、
もっと早く仕事してくれない?
まだ終わらないの?
と怒られてばかりなんです。」


「○○先生って、自分の機嫌が悪い時には
私に八つ当たりばかりするんです。」


なんてお悩み相談を受けていました。


保育士をしている時から
先生方のお悩み相談に
よくのっていました。


中には誰にも相談出来なくて
段々、保育園に仕事に行くのが
辛くなってきて
求職する、なんて先生もいました。


パワハラって
心がだんだん辛くなってきます。

辛い気持ちは早めに吐き出した方が
楽になりますよ。


先日、ココナラで電話相談いただいた
保育士の方から嬉しい
感想をいただきました。


2022-07-14_11h45_16.png

こんな嬉しい感想をいただくと
飛び上がって喜んでしまいます。
本当にありがとうございますm(_ _)m


あなたの気持ちが楽になる
サービスはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

辛い気持ちを吐き出して
いつもの明るいあなたになれますように♪


お電話お待ちしていますね(^-^)


最後までお読み下さり
ありがとうございました(^-^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す