自画像ボツ

記事
デザイン・イラスト
勢いで、ブログやTwitterを開設した。
しかし、どういう方向性で運用するかをまったく考えていなかった。

とりあえずアカウントを作ってみただけだ。

Twitterに限っては、2020年12月に作ったきり、投稿数0だ。
いざ、SNSを始めると、見ず知らずの方からDMがくる。
知らぬ人「一度、会ってみませんか?」
怖すぎて膝から崩れ落ちた。

どうせ会ってみても、何らかの組織の勧誘だろう。もしかしたらライアーゲーム2回戦に参加させられるかもしれない。

膝から崩れ落ち恐怖したのは、完全な嘘だが、初対面の何者でもない僕と会おうとする人間が存在することに少しビックリした。恐るべきSNSワールド。

本題に移ろう。
本日のイラストは、ブログやSNSで使用する予定の僕自身のイラストだ。
僕という人間のなんとなくのイメージを、みなさんが想像出来れば嬉しいなと思い描いた。
63049.jpg


動物や二頭身の可愛いデフォルメキャラも考えたが、やはり等身大にした。
少しシンプルだ。
覆面をしている理由は2つある。
1つ目は、自分をイケメンと偽って描くのがあまり好きではないからだ。
残念ながら、遺憾ながら、私はイケメンではないのである。

2つ目は、僕はデッドプールが大好きなのだ。
そのリスペクトから、覆面を被せようと思った。
結果生まれたのがコイツだった。

ただこのデザインは、ボツになった。
ここまで長々と書いておいてボツになった。
本日は以上。
ごきげんよう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す