悠々自適:高井戸にあったラーメン屋

記事
コラム
 防衛大を辞めてすぐに就職したまではいいけど、まだまだなれない東京、営業中に高井戸という場所で12時になったのでその周りで飲食店を探した・・・・しかし、探し方が悪かったのか全然、みつからない。そんなこんなで歩き回って見つけたこの店、取り合えず何かにありつきたくてお勧めを頼んだら・・・・

PXL_20210603_023358511.jpg

 炭水化物多め!さらに営業の敵、ニンニクを含んでいると思われる餃子。さらに、個人的に嫌いな漬物。しかし、お値段は770円。とりあえず食べてみてからでも評価は遅くない。見た目は普通、メニュー構成は個人的に少し気になったが一般的なもの、それでは味は?さぁ食します。
「嗯,好香 啊!」(わぁおいしそう)

 まず、伸びることを懸念してラーメンとのスピード勝負。麺は固め。味は醤油。具はチャーシュー、メンマ、のり、なると

 感想は THE 醤油

 これぞ、家庭で食べる正統派!特別美味しいといったことは感じなかったが私は嫌いではなかった。

 続いて、餃子とご飯のコンボでいただきました。餃子はとってもジューシー、ちゃんとニンニクが入っていて困りましたがこれに関しては餃子は悪くない・・・餃子に対するご飯の量も適量で餃子が終わる頃にはきちんとご飯も終わりました。焼き加減もこんがり、パッっリ。特別工夫は感じられなかったが、家でバイト帰りの兄さんが持って帰ってくれるような餃子の味がした。

「我 已经 吃饱 了。」(おなかいっぱいです)

1622688331490.jpg


 東京にきてからチェーン店づくめだった私にとっては久しぶりの家庭の味だったのでうれしさが!しかしながら、中華店ってどこも一緒の味がするように思えてきてしまったのは内緒・・・漬物はこの写真にうまく隠れてしまってますが残してしまいました。やはりこれだけは何度食べても・・・でも、高井戸に行って店がまた見つからなかったら行きたいとは思った。

 次回もまた、近くの店に気の赴くままに行ってみようと思う。それではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す