今日の絵:しずかに浮き上がるハヤブサ

コンテンツ
デザイン・イラスト
鳥の中では猛禽類が好きです。
鳥でありながら獣のような強靭な体と、
見据えるような瞳が魅力です。

ハヤブサというと、私はどうしても、
小惑星に向かって大冒険をしたあの探査機を思い出してしまいます。
そのネーミングの元となったこの鳥は、
体こそ小さいまでも、非常にはやい速度で獲物に向かって急降下します。

はやぶさという小惑星探査機は、小惑星に一瞬だけ降り立って地面のサンプルを採取するのがミッションでした。
これが。はやぶさの由来なのだそうです。

今回は、じっと狙いを定めたハヤブサが
飛び立とうとするところを描きました。

大きく翼を広げながらも、きっと、とっても静かだと思います。
なぜなら、その鋭い目線が、とても静かだからです。



ちなみに小惑星探査機って、
このサービスのサムネイルにしているものです。

(といって、全然関係のないサービスを宣伝するっていう笑)
これは二号機(はやぶさ2)なんですけどね。
翼を広げて静かに進む様子が、
ぴったりの姿だと思います。


もうしばらく、翼の勉強をしたいので、
また明日も鳥を描く気がします。


お楽しみに。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す