失恋の痛みを和らげる対処法

記事
コラム
自分へのご褒美は、ゴディバです🍫

❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。

12月 16日 ㈭ 、21時から待機予定です(*^-^*)

待機時間外でも私に興味を持ってくださった方、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。

時間調整いたします。

いつもお話しを聞かせてくださり、ありがとうございます♪

私はココナラで電話相談をしています。

クリスマスが近づいて、街はXmasの飾りつけで綺麗ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

楽しそうなカップルが手を繋いでいたり、笑顔で歩いている姿を見かけます。


出会いがあれば別れもあります。

つらい失恋は、誰もが一度は経験したことがあると思います。

何の前触れもなく、浮気していたことに気付いたり、
急に別れを切り出されたあなたは、
辛く切ない時間を過ごしていると思います。

長い時間を一緒に過ごし、
楽しい時間を共有してきた彼を失う辛さや痛みは、
すぐに癒えるものではありません。

時間とともに気持ちは落ち着くものですが、
今の現状から少しでも早く立ち直ることができればと、
失恋の痛みを和らげる対処法をあげてみました。

1.自分の気持ちを隠さず、今の感情は正常だと理解する。
失恋で同じように苦しむ人が世界中のどこかにきっといます。
自分だけではないと思うだけで、ちょっと気持ちがラクになりますよね。

2. 終わってしまった恋愛関係を見つめ直すことも大切。
過去を美化してしまっていることもあります。
無理に好きな人を忘れる必要はなく、自分の感情を整理すると、
気持ちを再確認することができ、感情がコントロールしやすくなります。

3. 相手と距離をとる、目に触れない環境にする。
せっかく忘れようとしているのに、好きな人に会うと、
好きなところを思い出す頻度が増えてしまいます。
できれば多くの人に出会って、
他の人に気を向けるようにすると、
新しい恋を見つかりやすくなります。

4. 予定を詰めてあえて忙しく過ごす。
自分自身に集中し、前からやりたかった新しいことを始めたり、
趣味に没頭するのもいいです。

5.別れの悲しみや辛い思いを1人で抱え込まずに、 言葉にして吐き出す。
自分の中に辛い気持ちを溜め込まないように、言葉にして吐き出しましょう。
時には、泣きたいだけ泣くのもいいです。
泣くことはストレス解消にとても効果的です。



あの人との恋愛は、とてもいい経験だった。

自分の悪かったところも受け入れましょう。

たくさん話してスッキリしたら、何か変化が起こるかもしれません。

傷ついたあなたの心癒します。



初めての方も、お気軽にお試しください。












よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください。



ブログ添付用みつば.png



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日もお疲れ様です(^^♪


☘☘三つ葉☘☘

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す