原爆ドーム

記事
占い
主人が、広島の原爆ドームに是非行きたいというので、
家族旅行で資料館を見学に行きました。
資料館は、戦争の悲惨さを訴えて
酷い光景の写真を見れない気持ちになりました。

戦争に興味もありませんが、
原爆の恐ろしさを見ると可哀想で
(この犠牲者がいたから戦争が終結したんだ)と思い
偉かったなと感じました。

広島の駅から資料館のある公園も
ゴミ一つ置いてありません。
広島はボランティアで
グループでゴミ清掃の見回りをしています。
タバコを吸っているだけで清掃係が寄ってきて、
ここで吸ってはダメと注意されます。
携帯のタバコ捨てを持っていっても
ダメだと言われました。
奥様こんなことさせちゃダメダメと言われて、
主人は我慢しました。
郷に入っては郷に従えだね
と綺麗な広島をビックリ見ていました。

原爆ドームは思っていたよりも小さく
大変さは語っていますが、
さびれた建物だという印象でした。
夏の暑さでぐったりしていると、
何処からか
しくしく、しくしく鳴き声が聞こえます。
私は後ろを振り向きましたが誰もいません。
またしくしくしくしく泣きます。

霊視すると
小さな女の子が泣いています。
5才ぐらいで、袖無しのワンピースを着ています。
汚れていて、髪の毛も残バラになっています。
怖いと言うより、可哀想でした。
ずっと頭に残っています。
しばらく鳴き声が聞こえていました。

普通なら本当にあった怖い話しで終わりますが、
戦争が終わったのに子供は何も分からないのです。
そこにいて泣いていれば
お母さんが迎えに来てくれると思っています。
何十年も原爆ドーム前で泣いています。
戦争は起こしては行けません。

コロナが戦争なら、終息してほしいです。

細菌兵器だといううわさは
ホントでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す