外出することに不安があります

記事
ライフスタイル
【Wさんのお悩み】
誰か一緒じゃないと外出が不安です。
月一で病院に通いながら引きこもりを治そうとしています。
今日外出する用があるけど親は仕事で一人で行く事になりました。
親は無理しないで良いと言ってくれました。
私も無理せず駄目だと思ったら途中で帰ろうと思います。
ですがやっぱり不安です。


【べあrからの回答】
部屋から一歩出る、家から一歩出る…
と、一歩ずつ一歩ずつ、
気分が悪くないっていないか自分に聞いてみるといいですよ。
違和感があった時点で帰れば大丈夫。
でもやっぱり不安の方が大きいなら、用事は親御さんがいるときにして、
今日は休んでみては?

無理せず、少しずつで大丈夫。
少しずつの積み重ねで自信になっていきますからね。
主さんのペースが大事(^_^)

______________
あなたのお話も聴かせて頂けませんか?
心が軽くなるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す