なぜ結婚したいの?

記事
ライフスタイル
結婚したい人に、
まず最初に聞く質問は、
「なぜ結婚したいの?」

そうすると、ほとんど人が、
・幸せになりたい
・子供を産んで家庭を持ちたい
・一緒に物事を共有したい
・子供の寝顔をみたい
・おかえり、ただいま、と言いたい
などなど

確かに、その通りだ。
それを否定するつもりはない。

ただ、それは一般的な結婚の理由にすぎない。
誰かが言った、結婚の理由を、
自分の口を通じて、他人の思いをしゃべっただけだ。

それでは、本当の自分の思いは?
なぜ、結婚したいのか?

私のレッスンでは、
その本当の思いを探る旅に出かける。
なぜ、結婚したいのか?
本当の思いがわかれば、すぐに結婚できるようになる。
ウソのようで本当の話しだ。

なぜ、結婚したいのか?
一つだけ、その思いを選ぶとしたら、
どの理由だろうか?

もしかしたら、
周りが結婚して、
私だけが残っているので、
焦っている、

また、子供が大好きなので、
早く自分の子供がほしい。
という理由かもしれない。


でもね。
なぜ、結婚したいか、
と聞くと、大体、結婚する相手のことが出てこない。
結婚するには、相手が必要だ。
結婚する前に、好きな人を探す必要がある。
そこが、抜けている人が多い。

昔みたいに、簡単に好きになれないのは、
わかっている。
でも、好きな人ができて、初めて結婚に至る。

結婚できない人は、
それが抜けているように思う。

まずは、好きな人を見つけよう!
え!?それが難しいって 笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す