時短メイクのコツ

記事
コラム
 皆さまは朝のメイクにどれくらい時間をかけていますか?
私はお休みの日はお肌のコンディションを整えるところから始めてめいいっぱい時間をかけますが、仕事の日は15分くらいです。その中でも一番時間をかけているところが眉です。眉さえ綺麗に描いておけば、あとはナチュラルメイクでも「きちんとメイクしている顔」になれるからです。

 でも急いでいる時こそ、メイクはキマらない事ってありませんか?私も以前はそうでした。焦れば焦るほど、手元がブレて眉が太くなりすぎたり、綺麗ない線を描けなかったり。でも年々感じることは、メイクも日々の積み重ねが大事だということ。黄金比を理解し、自分の骨格に合わせて、なりたいイメージを普段から意識しておくこと。綺麗な眉が普段から描ける様になれば、ちょっと急いでいる日でも、焦らず普段通りの眉が描けるようになります。
 あとは道具もすごく大切だと思っていて、自分の髪色や眉の色に合わせてアイテムを選ぶこと、描きやすい筆を選ぶこと、万が一失敗しても修正できる綿棒やコンシーラーなどのアイテムがあることも必要です。

 朝の大切な時間を無駄にしないために、一日自信を持って過ごすために、日々私が心がけていることです╰(*´︶`*)╯♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す