自分の才能を超えるには

記事
音声・音楽
どうもボイストレーナーのKOZYです😊

今日は「才能」についてお話しします。
「才能」ってなんだろうね。

よくある言葉で
「天才なんて存在しない。それは努力のたまものなんだ。」
って言いますよね。

確かにそう思う。だけど努力すれば全ての人が成功するとも思えない。

ただ地道に諦めずに貪欲に継続して努力出来るのは「才能」だと思うけどね。

「私は才能ないので…」っていう人も多い。

その気持ちわかる。俺もそう言って、出来ない自分に納得させる時もあるよ。😆

そんな時は俺の好きなこの言葉

「才能は、決意によっては凌駕されることがある。」
ウォルト・ディズニーの言葉。

つまり、自分の能力を限定することなく、熱意や意志を持って挑戦すれば、自分が思う才能だけでなく、より大きな成功を収めることができるということ。

つまり才能なんて他人が決めるものでなく、また自分でも決められない。
心がどう動くかによって変わるんだよね。

自分次第

なんか元気出る😆💪

熱意や意志、決意がどれだけあるかで
自分が思いがけない成果をあげられる!

かもよ😆

今日も素敵な一日でありますように✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す