過去に一度だけお断りしたお取引内容。

記事
デザイン・イラスト
昨日は、
【定年退職されるマラソン好きの上司様にプレゼントする
似顔絵】を描かせて頂きました。

ご依頼内容を的確に教えて下さった為、
イメージ通りのイラストが出来たと、
大変満足して頂けました。

『こんなに早く、こんなに素晴らしい似顔絵!!
本当に素晴らしい技術ですね!!』

と、嬉しすぎるお褒めのお言葉をたくさんいただきました(´艸`*)❤

こんなに喜んで頂けて、

似顔絵を勉強していて、本当によかったな~💛💛
と心から実感しました。(*´▽`*)


さて、本題ですが、

ココナラでご依頼を頂けるようになり、10か月ほど・・・。
過去に一度だけお断りさせていただいたお取引内容があります。

その内容は、
9人の大人気グループの似顔絵です。

見積もり提案を頂いたときには、
もう本当に描きたい気持ちでいっぱいだったのですが、

やはり著作権や、パブリシティー権などなど、
頭によぎりまして・・・(/_;)

後ろ髪引かれる思いで、
お断りさせていただきました。

せっかく私のサービスを見つけて頂き、
メッセージまで頂いたのに、申し訳ない( ;∀;)

今後も、
有名人、芸能人は、ご依頼されても描くことはできません。

ただ・・・、
キャラクターに関していえば、
シンプルなコスプレイラストや、
ぬいぐるみを抱っこしている感じに描けばセーフなのかな・・・

判断が難しいところではありますが、
一つ一つ調べて、
その都度しっかり判断していきたいと思います。

今年も残すところ、
あと10日!!
本当に月日が経つのが早すぎてビックリしますね🌟

似顔絵みきこは年内はお仕事を頑張り、
お正月はお休みをいただく予定でいます(*´▽`*)

どうぞよろしくお願い致します!!
それではまた👋







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す