人を幸福にする人

記事
コラム
よくコラムなどで幸せを題材にしたものが多いとですよね。
では人を幸福にできる人とはどんな人か話していきたいと思います。

①人を幸せにできる人の大前提
人を幸せにする人には共通点があります。
性格が優しい、人のために行動できる、発信力がある色々ありますが単純に自分が幸せである人です。

性格が優しくても心に余裕がないと他人を幸せにはできません。
人のために行動できる人でもあなた自身が幸せでないと他人の幸せを願えません。
発信力がある人でも他人を前向きにさせる発信はできません。

②どんな人が魅力的か
自分が幸せであることに加えて様々な要素で人を幸せにしようとしている人がいます。

苦しい経験をして乗り越えた人
自分の境遇に感謝して返したいと思っている人
近くで困っている人を見てきて助けていた人
有名で著名な人

あなたにとってどんな人が魅力的に見えますか?
個人個人考え方が違うのでどういう人の意見を参考にしたいという考えは違います。

・まとめ
どういう人の文章に感銘を受けるか考えて探してみるのもいいかもしれませんね。
私は苦しい体験を経験してきた人に当たるかなと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す