~前進あるのみ、でもぬかりなく~うお座さん1月仕事運

記事
占い
 2023年、新年を迎え、今年初めての占いをしました。太陽星座うお座の皆様向けの2023年1月の仕事運の流れです。今回もホースシューで仕事運の流れを見てみました。

・過去・・・女帝
 ・現在・・・ワンド5
 ・近未来・・・カップ5(逆)
 ・アドバイス・・・ワンド9
 ・周囲の状況・・・カップ8(逆)
 ・障害になっていること・・・星
 ・最終結果・・・戦車

最終結果の戦車は勇ましく前進する様子を表わしています。新年最初の占いとしてはこれ以上ない結果ですが、少し注意が必要なのではないか、とも思いました。

 過去の女帝は黄色の背景にゆったりと腰掛ける女王の姿が描かれています。健康的で精神的にも充実し、これまでの流れが満足のいくものだったようです。
 現在のワンド5「葛藤」「闘争」という意味がありますが、ここでは自分の内面との闘い、もしくは自分の理想と現実をどのように折り合いをつけるか?葛藤を感じつつ、自分自身を磨く、そのような状態を表わしていると思います。

 近未来のカップ5逆位置「見落としていたものに気づく」といった意味です。過去の安定した状況の中では気がつかなかった自分の本心、または自分が大事にしたいこと、仕事を進めるうえで重要なヒントになるようなことを見つけたのかもしれません。

 またワンド5、カップ5と「5」という数字が共通します。「5」という数字は「困難」を意味します。現状から一歩先に飛び出すことは、不安を感じたり、現状を良しとする周囲の状況とは相いれず、苦しい思いをするかもしれません。
 周囲の状況のカップ8逆位置はそのような困難な状況を裏付けているようです。カップ8はそこでなすべきことを終え、次の目的地に向かう人物が描かれています。逆位置のここでは、現状を抜け出すことを良しとせず妨害したり、それでも現状から抜け出していくことを感じとり諦めている、そのような状況が表れているようです。

 最終結果の戦車は「前進」という意味ですが、自分自身の理想実現のためにとにかく前進すれば良いのか?それは少し危うい気がします。障害になっていることの「希望」を見出すことを意味しますが、足元は水辺で、女性の右足は水の中に入っています。このことは足元の危うさを表しているような気がします。「希望」をもって「前進」するのは良いのですが、そこには目的地に向かうためのプランが必要です。途中経過、経由地、必要なスキルをどのようにするか?現実的な計画もなく猪突猛進しては、気合が空回りするだけで目的地に到達することはおぼつきません。モチベーションを保ちつつ、少しだけ冷静さを求められているようです。

 アドバイスのワンド9もそのことに注意するように示しています。ワンド9は「備え」「慎重さ」を意味します。前進のまえに現実的なプラン、現状の把握などとるべき手段を充分とることを勧めているようです。


DSC01501 (2).JPG


 この最終結果とアドバイスに補足のカードをもらっています。

・ワンド2 ・カップ7 ・魔術師  (3枚とも逆)

ワンド2はある程度の成果を得て、これからの展開に思いをはせる人物が描かれています。ウエイト=スミス版ではないこのデッキでもそのように自信に満ちた表情の人物が描かれています。逆位置の今回はそのように慢心せず、おごることなく進むように示されているのではないか、と思います。偶然ですがこのカードの人物も片足を台の上に乗せ、足元は不安定に感じます。勢いがあるゆえの足元のおぼつかなさを良く表しているようです。

カップ7逆位置は数あるカップの中から自分の目当てのものを見つける、そのような意味です。自分に不可欠な要素をしっかりと見極めができるているようです。

 3枚目の魔術師、目の前の机には4つのスートの象徴(金貨、杯、剣、棒)が置かれ、全能な人物が描かれています。これから始まる展開に自信を示している、そのような意味です。ただ逆位置のここでは、それらのスートをちゃんと手に入れているのか?見切り発車になっていないかを確かめるように伝えられているようです。または手に入れていないスートに気がついたら、それを手に入れる努力をするようにと示されているようです。

 見てきた通り、1月の仕事運の流れは好調のようですが、足元が浮つかないように注意が必要なようです。




 2023年も1年間、毎月の運気の流れをお伝えしようと思います。本年も宜しくお願い致します。

 明日香開智



 追伸・・・太陽星座うお座の皆様向けに2023年1年間の仕事運のリーディングをブログにしています。ご興味があればぜひご覧ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す